外国人の彼氏との付き合いの悩み【体験談】

外国人の彼氏が欲しいという人、結構多いですよね。

外国人の彼氏は日本人の男性よりも優しい・愛情表現豊かなどで魅力を感じる女性も多いです。

今回は、外国人の彼氏との付き合いで悩みを感じている体験談となります。

スポンサーリンク

外国人の彼氏との壁

外国人の彼とお付き合いしています。日本人男性にはない魅力がたくさんあり、彼との時間はとても楽しいのですがやはり文化の違い、言葉の壁を時々感じてしまう時があります。

何よりも大変なのは文化の違いです。価値観が少しづつ違うんです。

例えば愛の伝え方だとか、愛情表現、連絡の取り方、夜の営みなど…。

何度も意見がぶつかり、辛くて別れてしまおうとしたのですがその度に彼がいつも全力で別れを阻止してくれる感じです…。

文化の違いに関してはお互いの育ってきた環境もあるので、譲れないところもあり…って感じで何度もぶつかったことがあります。

一緒に暮らしているのですが、家事等分担の感覚の違い等も時々あります。彼はあまり気にしていないようですが、やはり日々の生活で感じてしまうので私はとても気にしてしまいます。

スポンサーリンク

私の彼は私よりも10近く年齢が離れているので、さらにジェネレーションギャップまで感じてしまうときもあります。

外国人の彼氏との付き合いに悩んで改善した事

とにかく彼と話し合いをします。どんなカップルでも話し合いはすると思いますが、外国人は特にコミュニケーションを深く取ります。

日本人のように「察して」は通用しません(汗)

少しでも違和感があるとお互いに話をするようにします。なので、家事分担等の問題は話し合いによってすぐに解決しました。

しかし、言語の壁は私や彼の努力次第なので時間はかかりますが、お互いのためにもなるので日々の勉強で言葉の壁は取り払われると信じています。

外国人の彼氏との悩みまとめ

外国人の彼氏とつきあうという事は、たくさん壁があると思います。

私たちもいまでも意見がぶつかることはたくさんあります!

でも、それ以上に好きな気持ちがあるので上手くやっていけるんだと思います。その愛の気持ちがあれば必ず問題としている壁はパートナーと一緒に乗り越えられるので、諦めずにパートナーと一緒にたくさん話し合ってぶつかってみてください。

お互い愛し合っていれば必ず解決策が見つかるとおもいます。応援してくれる人もたくさんいると思うので、一緒に頑張りましょう。 (ねこ)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。