告白されて振った男性を好きになった…彼は私の友達と付き合っていました

一度振った相手が気になる、好きになったという経験は女性でも結構多いものです。

でも、告白されて一度振った相手だけど好きになった時、すでにその彼は他の人とつきあっていたら…?

今回は一度振った相手を好きになったけど、その彼は自分の友達の彼氏になっていた体験談となります。

スポンサーリンク

気の合う男の子に告白されたけど友達としか思えない

学生の時、クラスメートにとても気の合う男の子がいました。席も近くて、話がついついはずんでしまい、授業中におしゃべりして先生に注意されることもしばしばでした。帰りに2人でお茶しに行って、共通の趣味の音楽の話で盛り上がったりしました。ある日、その彼から告白されましたが、その時には私は彼の事を友達としか思えずお断りしました。

でも、しばらくして彼の事が好きになってしまったのです。だけど、その時には彼はすでに私の友人と付き合っていました。

結局彼とはずっと友達に

彼が付き合っている彼女は、私にとっても大切な友人でしたから、裏切るような事はしたくなかったので、つらくて苦しかったけど、彼とはそのまま友達でいました。彼の彼女である友人には、彼への思いを内緒にしていたので、彼と友人と両方から恋愛の相談をされたりして、本当につらかったです。

スポンサーリンク

でも彼のことも彼女のことも好きなので、必死に我慢して友人を続けました。家ではたくさん泣きました。彼にも彼女にもばれてはいけないので、誰にも私の気持ちは言いませんでした。

好きから本当の友情に変化

卒業した後も、彼とは友達で時々会っていましたが、卒業後しばらくして、彼と彼女は別れました。ただ、その頃には私にはすで知り合った彼氏ができていて、その人とうまくいっていて、その人のほうへの思いが強くて、彼への気持ちは本当に友情になっていました。

結局、彼は私の気持ちを知らないまま、その後も数年ほど友達関係が続きました。彼とは恋愛関係にならなかったけど、とてもいい、親友と言っていいくらいの男友達が持てて、よかったと思います。

告白されて振った事を後悔 まとめ

「なぜ告白された時に断ったんだろう。」と何度後悔して泣いたかしれません。でも、そのかわりに、とても信頼できる男友達を持てたのは良かったと思います。

それにそれがあったから、その後は、告白された時に相手に恋愛感情がなくても、すぐに断らずに、ちょっと友達としてデートしてもらったりして、時間をかけて答えを出すように、恋愛に真摯に慎重になれたのでよい経験だったと思います。今では、あんなに泣いたのに、いい思い出になっています。

(あいこ)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。