彼氏がいるのに好きな人ができた【体験談】

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまう事というのはあります。罪悪感を感じて、自分を責めてしまう人もいるでしょう。

今回は、彼氏がいるのに好きになってしまった女性の体験談となります。

スポンサーリンク

彼氏がいるのに職場で気になる人に出会ってしまった

当時7歳年上の彼氏がいました。彼とは特になんの問題もなく過ごしており、お互い束縛などをすることもありませんでした。

ただ彼氏は付き合ってからも友人やご両親には合わせてくれず、自宅へ忘れ物を取りに行った時もかなり離れた場所から一人で歩いて自宅へ、私は車で待機、など、やや気にかかることはありましたが、私も彼が好きでしたし、気にしないようにしていました。

しかし私が社会人として働き出したとき、職場でどうしても気になる同い年の人に出会ったのです。
その時彼にも付き合っている彼女がいて、私にも彼氏がいましたし、好きになってはいけない人、忘れなくてはいけない人だと言い聞かせていました。

職場で関わるうちにどんどん好きになってしまい

忘れよう、気にしないでいよう、と思うのですが、何分彼と私の部署は嫌でも関わりが必要な部署同士でした。

仕事のことで話すことが少しずつ増え、そしてプライベートのことも話すようになり、どんどん彼のことが好きになっていきました。

しかし私にも彼にも相手がいます。
でも彼氏よりも彼のことが好きになってしまいました。

悩みに悩んだ私は、彼と付き合えなくてもいい、彼氏とは別れて、ずっと彼を好きでいようと心に決めました。

スポンサーリンク

彼に別れたいと告げると、なんと彼は浮気をしており、私は二股相手、2番目だったと言われてしまいました…。

とてもびっくりしましたが、その時に彼氏にはほとんど気持ちが残っていなかったので、さよならをしました。
そして私は彼への片思いをすることを選んだのです。

彼女がいる彼に私ができた事は

彼女がいる彼へはいつもと変わらずに接することを心掛けました。
ただ、彼は疲れていることも多かったので、いつも笑顔でいることを心がけながら…

そんな片思いを何ヶ月も続けていました。

ある日、彼が彼女と別れた、付き合ってほしいと言ってくれたのです。
本当に驚きましたが天にも登るような気持ちで即オーケーしました。

彼は本当に優しく、毎日が幸せで溢れていました。そして彼と付き合って2年、私達は結婚し、去年こどもも産まれました。

運命の人は本当にいるんだな、必ずそんな人と出会えるんだな、と強く思った今の主人との恋愛エピソードです。

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまったまとめ

彼氏がいるのにほかの人が気になってしまう…それは本当に心苦しく、自分がダメな人間、だらしない人間だと蔑んでしまうこともあると思います。

ただ、それと同時に好きだという思いはとても大切で、無視出来ない気持ちであることも確かです。

結末はどうなるかわかりません、自分が泣いているのか、笑っているのか…
しかし好きな人のために努力したことは必ず自分の力になると思います。

相手のことが好きだというその気持ちを大切に自分に正直に頑張ってみることが大切だと思います。

(投稿者:あーちゃん)

 

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。