別れたいけど別れてくれない別れることができない人は

別れたいけど彼が別れてくれない…と悩んでいる女性は大勢います。

別れたいけどはっきり言えないでズルズル関係を続けてしまう場合と、はっきり別れを告げても彼側が納得しなくて別れられない場合も多々あります。

今回は、別れたいけど彼氏が別れてくれなくて大変だった体験談になります。

スポンサーリンク

別れたいけど彼の束縛がひどくて別れる事が難しい

お金にだらしなくて信頼することができなくなってしまったため、別れたいと思っていたのですが、彼の束縛がひどくて別れることが難しくて悩んでいました。同じように別れたくても別れることができない人が多いのではないでしょうか。

実際に付き合っていて別れることができないせいで浮気相手とズルズルと三角関係を続けている人も中にはいるでしょう。私もあと少しで三角関係になってしまいそうな恋愛関係になっていました。

どうしても別れたいと思った時に取った私の行動

どうしても別れたかったので付き合っていた人に対しては冷たい態度で接していました。そしてもう好きでは無いことを伝えた上で、理解してもらおうと思いました。

ですが彼は粘りあきらめず、泣きながらこちらの時間に関係なく何度も連絡を入れてきたのです。

私は怖くなって意見をはっきり言ってくれるような友達に全てを打ち明けたところ、私の代わりになって諭すように付き合っていた彼に別れることを促してくれたのです。

その時も友達に対して彼女を電話に出してと話したり、彼が私に辛すぎてリストカットをしてしまったなどといった精神的に傷つけるようなことを言ってきたのですが、その時も友人はそれはあなたのせいじゃない。と落ちつかせてくれたことが本当に心の支えとなりました。

スポンサーリンク

別れられたけど嫌がらせが…

結局友人にずっと電話で話してもらって、彼と5分間だけ直接会って別れることを直接伝えて終りにしようと言う流れになったので、5分間だけ面会して関係を終わらせることを彼に告げました。

それで終わることができたのですが、その後1年間はその彼からの嫌がらせが続き、精神的に追い込まれることも多かったです。

よくよく考えるとこんな最低なことをしてくる彼とズルズル付き合うことなく別れることができたことを本当によかったと思っています。また支えとなってくれる友達の存在は本当に大きかったです。

別れたい彼氏とどうにか別れてみて

別れたくてもなかなか別れてくれない相手と付き合っている人は、辛い気持ちを抱えている人も多いのではないでしょうか。またもし別れを切り出したら嫌がらせをされてしまうのではないかと不安に感じている人も中にはいるでしょう。

しかし嫌がらせをされるからと別れることを切り出すことができない人は、これから先も傷ついて毎日を我慢しながら過ごしていくことになります。

そうなる前に自分から決着をつけることはとても大切なことです。そうすることによって明るい未来が必ず切り開けるので、自分の意思で我慢せずに別れたいと思ったら別れることが大切であり、嫌がらせをされた時はすぐに相談できる場所に行くことが大切です。(もなか)

恋愛というのは本来幸せを感じる事ですので、つきあっていても辛いことばかりでは何のためにつきあっているのかよくわからなくなります。自分の幸せは何か?を真剣に考えてみる事によって、自分が本当にしなくちゃいけない事を認識することが大事ですね。
スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。