恋愛が長続きしないのが悩みだったが結婚まで辿り着けた【体験談】

恋愛が長続きしないことで、本当に自分は幸せになれるのか、幸せな結婚ができるのか不安になる人もいるかと思います。

恋愛が長く続かない、すぐに別れてしまう女性というのは、ともすれば軽い女と見られがちですが、自分に自信がなくて悪循環に陥ってしまう人もいます。

今回は、恋愛が長続きしなくて自信を失っていた方が結婚まで結びついた体験談となります。

スポンサーリンク

恋愛が長続きしなくて自分に自信がなくなっていった

恋愛体質と言う訳では無いのですが、自分に自信を持つことができなくて、真剣に恋をすると言うよりも自分のことを好きと言ってくれる人と付き合うことで結婚できるのではないかといったことを考えて生きてきました。

好きな人に自分から告白させるように仕向けて、うまく告白してもらって付き合うことになっても結局のところ1ヵ月も続かないで別れてしまうことが多かったのです。

このような恋愛は過去に4回もしていて、自分の容姿や内面の自信をなくしていく一方でした。長続きさせたくて別れたくないと言ったり、恋愛を長続きさせる秘訣やコツなどを勉強しても、結局逆効果だったり、別れざるを生えない状況に追い込んでしまっていました。

ダメ男とつきあってみてようやく目が覚める

同じような恋愛を5人目としているときに、その時の彼がとてつもなくだめな男でした。お金にだらしなく、でも口だけは上手くて、付き合うことができた人と結婚しようと思っていた私の考えは大きく変わりました。

スポンサーリンク

ダメな人と付き合った事で、ダメな彼と結婚したら自分の人生が損するといった考え方に変わったのです。

付き合いが長く続ける事ができれば幸せな結婚に近づくだろうという考えから

自分がもっと幸せになるために良い人と巡りあう

というように考えを変える事ができました。

自分を受け止めてれくれる男性と出会う

そして、気持ち新たに参加した合コンで、どんな自分でも受け止めてくれるような彼と出会うことができました。そして、長続きしないことで悩んでいた私も真剣に恋をして結婚に結びつけることができたのです。

どんなに自分の容姿や内面に自信がない人でも、受け止めてくれる人が必ずいると今は思います。

大事な事は、自分はどんな相手と結婚したいのかと言う理想は必ず忘れないで心の隅に置いておくことでした。

恋愛が長続きしないで悩んでいたまとめ

過去に恋愛が長続きしなくて悩んでいた自分に言いたい言葉は、いろんな人とお付き合いをしている経験は、周りの人から見たらビッチと言われたり、誰とでも付き合ってしまうようなイメージを与えかねないですが、結局それらの経験は絶対に役に立つ日が来ます。

結婚したい相手の理想だけは忘れることなく、自分から積極的にいろいろな人と出会うことが大切なことなので、過去の自分や同じような経験をしている女性は、あきらめないで恋をし続けることを忘れないでください。(めい)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。